【メインクーン】チロル(♀)のwave after wave

完全に犬派なボクが、四十路にして初めて猫を飼うことに。しかも大型猫メインクーン!そんな愛猫チロル(♀)の成長記録と家族のドタバタ日記です☆

昼顔と夜顔。

こんばんわ☆

今日もお立ち寄りありがとうございます(ノ´∀`*)


だんだん冬が近づいている札幌。

週末は暖かいみたいですが、来週から10度にも届かなくなってめちゃ寒いみたいですね☃


冬は冬なりに楽しみたいので、娘とスキーとスノーボードにたくさん行きます(宣言)

そして食です。(笑)

寒いと飯が旨くなるのは自分だけでしょうか(;´∀`)

食べすぎないようにしなきゃ。。



今週は仕事が忙しくて、今日もこの時間に電車に乗ってます。。

チロルと戯れる時間がとれないので、今日は猫の目の話を。



なんかドラマの題名みたいですが、猫って昼顔と夜顔があるっすよね!

これは犬には無かったので、猫を飼って初めて意識しました。


チロルのばあいはこんなかんじ↓


昼間は光を取り込む量を調整して瞳孔が閉じ気味になるので、カッコイイ顔に。


夜は瞳孔が開いて黒目が大きくて可愛い顔に変化します(^^)


自分はどちらの顔も好きで、なんだかこの2面性にハマってたりもします(笑)





↓このサイトによると

news.line.me

瞳孔が閉じ気味のときは視界も左右に狭くなっていて、上下は木登りをするために見えるんだそうな\(◎o◎)/!


自分は親バカなので、どっちもかわええやんとしか思いませんね♡


今日も駄文にお付き合いありがとうございました!

それではまた明日ーー♪




追伸

今日の昼食べた鍋焼きうどん

量が、すごいです


↓クリックして応援お願いします(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村