【メインクーン】チロル(♀)のwave after wave

完全に犬派なボクが、四十路にして初めて猫を飼うことに。しかも大型猫メインクーン!そんな愛猫チロル(♀)の成長記録と家族のドタバタ日記です☆

シルバーパッチドタビー&ホワイト??

↓グレーにベージュ色がまざってる

チロルを連れて帰って来た日は

「猫を飼ってしまった!」

ということで良くも悪くも興奮状態。
毛色が何色かなんて気にもなりませんでした^^;

とにかく
「この子だ、目が合った。」
と。(笑)

で、ペットショップに書いてあったのは

「シルバーパッチドタビー&ホワイト」

※血統書がまだなんで、確実ではないですが。。

で、きになってチョット調べてみました。

○○&ホワイト
猫の体が白色と何か別の色(模様パターン)によって構成されている時は○○&ホワイトといった表現が使われます。
(例ブラック&ホワイト)

シルバーパッチドタビー&ホワイトは少し説明が長くなります(^^;)
分かりにくかったらごめんなさい(;・∀・)
パッチドタビーとは元のタビーの一部に違うタビー色が入っていることです。
例えばシルバータビーだけでなく、一部がカメオ(レッドシルバー)タビーが入った柄などのことをパッチドタビーと言います。
ちなみにパッチドタビーは以下のように組み合わせが決まっています。
シルバータビー + カメオタビー = シルバーパッチドタビー
ブラウンタビー + レッドタビー = ブラウンパッチドタビー
ブルータビー + クリームタビー = ブルーパッチドタビー
つまりシルバーパッチドタビー&ホワイトの場合は、シルバータビー+カメオタビー+ホワイトとなります。

引用元:ねこわら
【画像で分かる】猫の毛色×模様(柄)全種類まとめ! | ねこわら

ふむふむ。なるほど!

チロルもシルバーにレッドシルバーの色が混ざってる!

そして白の割合が1/3以上あるから「&ホワイト」になるんですね☆

ん??でもタビー柄ではないような┗⁠(⁠•⁠ˇ⁠_⁠ˇ⁠•⁠)⁠―⁠→

よくわからん(笑)

まぁ可愛いからさ、どっちだっていいんだけど⁠(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

↓右手はベージュ(レッドシルバー??)色☆

↓左手はシルバー☆

縞模様は大人になったら出てくるのだろうか??


↓今日は1.5キロ♪順調に成長中

舌でてまっせ←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ

↓クリックして応援お願いします(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村