【メインクーン】チロル(♀)のwave after wave

完全に犬派なボクが、四十路にして初めて猫を飼うことに。しかも大型猫メインクーン!そんな愛猫チロル(♀)の成長記録と家族のドタバタ日記です☆

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と子猫のマブダチ具合。

こんにちは☆唐突ですが、チロルはうちの娘にだけ何故かやさしいんです。 されるがまま(笑) 大人がするとスルリと逃げられるか、噛じられるのが通常運転(笑)子猫なりに大人と子供で区別してるんだろうか??(^_^;) 娘が寝てるとあれ?チロルは? なんか動い…

犬のような遊び?

こんにちは☆メインクーンのチロルです!今日は自分が出張続きということで手抜きブログです(笑) チロルはボールが大好きで、何度も投げて欲しくて犬のように「投げてー」と持ってきます(^_^;)言葉では伝わらないのでショート動画にしました。 youtu.be こ…

チロルの寝床とDIY宣言。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。 今日もお立ち寄りありがとうございます♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)先日のブログで、キャットタワーの最上段で寝てくれるようになった!と書きましたが、、 ↑こんなかんじ 家族で就寝するときは、、 ここが定位置です(笑) 自…

メインクーンは鳴かないの?

こんにちは☆ メインクーンのチロルです(⁠・⁠∀⁠・⁠)家にお迎えして2週間と少し。 うちでの生活にもかなり慣れた様子。狭いところに入ってみたり、高いところに登ってみたり来た日とは比べ物にならないくらい行動的に過ごしてます☆当初は体重も少なく(病院で…

天使の顔した悪魔。

こんにちは。メインクーンのチロルです☆いきなりですが、、、どーん。え?なになに?って感じですね(笑)うちの居間のブラインドなんです。 こいつがチロルの餌食になりました。 ここを通って遊ぶのが日課(^_^;) 通るだけならまだしも、カジカジ。。 勘弁し…

子猫の遊び☆ショート動画作ってみた

こんにちは。 メインクーンのチロルです☆最近かなり活発に遊ぶようになってきました(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧↓ショート動画作ってみました☆youtu.be 運動量が確保できるように積極的に遊ぶ! そして良く寝ていただく(笑) それが1番ですねーー♪ 登らなかったキ…

メインクーンの瞳の色

こんにちは。今日もお立ち寄りありがとうございます☆ メインクーンのチロルです。昨日は毛色でしたが、今日は「瞳の色」です。今は見ての通り、グレーっぽい青。びー玉みたいなキレイなお目目。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。でも子猫は色が変化するらしいです。 (初心者なもんで、…

シルバーパッチドタビー&ホワイト??

↓グレーにベージュ色がまざってる チロルを連れて帰って来た日は「猫を飼ってしまった!」ということで良くも悪くも興奮状態。 毛色が何色かなんて気にもなりませんでした^^;とにかく 「この子だ、目が合った。」 と。(笑)で、ペットショップに書いてあっ…

海老ちゃんとスグレモノソファ。

こんにちは!メインクーンのチロルです☆ うちに来てからちょっとだけ大きくなりました。 1.2キロ→1.4キロ寝姿も少しながーーくなったような。アザラシっぽいね。 amazonで調達した海老ちゃんを抱っこして寝てます(笑) ※YouTubeに影響されて買っちゃいまし…

キャットタワーとヘソ天と。

こんにちは!メインクーンのチロルです(^^) やっとキャットタワーでくつろいでくれました☆ というのも、、、「猫ってキャットタワー必須らしいよ」「えっ急いで買わなきゃ!」猫初心者の飼い主。 焦って半額の展示品を調達しました(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ そして登…

定点観測☆

定点観測はじめました☆今日もお立ち寄りありがとうございます☆うちはメインクーンを指名飼いしたわけではないのですが、前からチョット気になっててYouTubeで動画を見たりしてました。「おっきくてモフモフ♡」それくらいしかイメージ無くて、情報不足でした…

初投稿☆メインクーンのチロルです♪

9月11日(日曜日)のこと。全く予定していませんでしたが、メインクーンの子猫を連れて帰ってきました!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠名前はチロル。5月25日生まれの女の子です☆ 実は我が家はずっとイタリアングレーハウンドという♂の犬を飼っていて、今年の4月に天国に旅立った…