【メインクーン】チロル(♀)のwave after wave

完全に犬派なボクが、四十路にして初めて猫を飼うことに。しかも大型猫メインクーン!そんな愛猫チロル(♀)の成長記録と家族のドタバタ日記です☆

メインクーンは鳴かないの?


こんにちは☆


メインクーンのチロルです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

家にお迎えして2週間と少し。
うちでの生活にもかなり慣れた様子。

狭いところに入ってみたり、高いところに登ってみたり来た日とは比べ物にならないくらい行動的に過ごしてます☆

当初は体重も少なく(病院で測定して1.12キロ)、メインクーンにしては小さめで心配でした。

が、今日現在1.6キロ。1.5倍増!(笑)
成長著しいぜっ(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

顔も徐々に美人さんになってきてます(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡
お目目くりくりねー♡



話は変わって、この2週間で気づいたこと。


マジで鳴かないのね


メインクーンはあまり鳴かないと聞いてはいたけど、ここまで鳴かないとは、想像以上(^_^;)


うんPが足について拭き拭きするときに

「みぃー」「ぴぃー」

と小鳥のさえずりのような声を出すくらいです。
小音すぎて気づかないレベルです(笑)

身体が大きくなってもこんな声ならギャップ萌えっすね♡


↓クリックして応援お願いします(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村