【メインクーン】チロル(♀)のwave after wave

完全に犬派なボクが、四十路にして初めて猫を飼うことに。しかも大型猫メインクーン!そんな愛猫チロル(♀)の成長記録と家族のドタバタ日記です☆

2階からの転落事故。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。

最近寒いのかタオルかけて寝てます(笑)



昨日おとといのブログには書かなかったのですが、実は土曜日に事件がありました。


その事件とは2階からの落下です。。。


ちょっと目を離した好きにここから落ちたようです。


普段鳴かないチロルが、聞いたことのない声で鳴き、びっくりした我々家族はすぐに先生に電話。

先住犬アンリの主治医の先生で、すぐに見てくれました。




結論から言うと、口から血が出たりしたものの、骨が折れたり内蔵が破裂するなどの大きな怪我はありませんでした。




原因は完全に飼い主のミスです。


うちの階段はスケスケで落ちそうな場所がたくさんあるのに、猫だから、落ちないだろうと思い込んでいました。



チロル、ほんとごめん。。



これからは落ちない対策をすぐするからね。



youtubeで発見したので、こんな網をつけようかと計画中。

youtu.be



落ちたその日は少し元気なかったですが、今日は既に通常運転です。ちょっとだけ安心。。



ちなみに病院では採血の拒否がすごかったですw



美味しい匂いで気を逸らすが、、、



効果なし(笑)


このあとなんとか採血できました(^_^;)




とにかく無事だったことが幸いでした。

みんな元気なのが一番!!




今日もうちの天使二人で仲良く就寝☆

この顔を見るとほっこりします♡



この平和な顔を毎日見れるように、今後気を引き締めていかなきゃね(^_^;)



↓クリックして応援お願いします(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村