【メインクーン】チロル(♀)のwave after wave

完全に犬派なボクが、四十路にして初めて猫を飼うことに。しかも大型猫メインクーン!そんな愛猫チロル(♀)の成長記録と家族のドタバタ日記です☆

在宅+出張の変わった1日。

こんばんわ☆今日もお立ち寄り誠にありがとうございます(^^) 今日は忙しい1日を過ごしました。 日中は在宅勤務で業務報告会に参加。夕方から道内出張で飛行機で移動(`・ω・´)ゞがっつり疲れました。。 自分の在宅ワークスペースは吹き抜けの上にあって、今現…

初雪。寒い夜。食トレ。

こんばんわ☆毎日お立ち寄りありがとうございます(^^)今日は中身のない独り言日記です(笑) 札幌では遂に初雪が振りました☃平年よりも随分遅いようですが、とにかく今日は寒かった! そんな寒い夜だから、家でほっこりしたいところですが、まぁみんな寝てる…

猫がいると持ち家なのか賃貸なのか??

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」こんにちは☆本日もお立ち寄り誠にありがとうございます(^^) 昨日…

「続ける」ということは超難しい!

こんばんわ☆今日もお立ち寄りありがとうございます(^^) 突然ですが、「続ける」ことは得意ですか? 何を急に!って感じだと思いますが、自分は苦手です(笑)ずーーーっと続けていることなんて趣味の野球くらいしかないし、何をやっても飽きっぽくてダメです…

猫壱のお皿を買いました☆

こんばんわ☆今日もお立ち寄りありがとうございます(^^) 今日の札幌は雨の1日でした☂おうちでゆっくり過ごすことになったので、チロルの備品を整理しました。 まずはケージ。トイレ以外使ってないので片付けてみました。 とってもスッキリ!チロルも特に問題…

思いつきで入浴させてみたら、やっぱり激細だった(笑)

こんばんわ☆今日もお立ち寄りありがとうございます! 衝撃映像!細すぎやろ!٩(๑´3`๑)۶ いきなり結論の写真になりましたが、今日はうちに来てから2回目の入浴をしました。予定してなかったんですけどね(笑) お風呂の準備でドアを開けるとやってきて 毎日…

昼顔と夜顔。

こんばんわ☆今日もお立ち寄りありがとうございます(ノ´∀`*) だんだん冬が近づいている札幌。週末は暖かいみたいですが、来週から10度にも届かなくなってめちゃ寒いみたいですね☃ 冬は冬なりに楽しみたいので、娘とスキーとスノーボードにたくさん行きます(…

大した劇的ではないけど、ビフォーアフター的な比較をしてみた。

こんばんわ☆チロルです。今日は飼い主の帰宅が随分遅くなってしまい、今まさに帰宅途中の電車でありますΣ(´∀`;) 昨日はチロルが少食だ!というブログを書きましたが、どれくらい大きくなったのかを振り返りながら電車に揺られてました。 ビフォーアフター…

少食と大食漢。

こんばんわ☆娘っ子がドライヤーしてると確実に風を浴びにくるチロルです。(笑) 風をあてたほうがメインクーンっぽい顔になるような気が…(;・∀・) 今日、歯が抜けてるのを発見\(◎o◎)/!早い子だと6ヶ月目で生え替わってる子もいるらしいですが、チロルは…

暖房のスイッチをオンにする勇気。

こんばんわ☆チロルです。11月8日(火)、遂に暖房のスイッチをオンしました(;´∀`) 家で在宅勤務をしてても「うーー寒い!」ってなるのでちょっと早いけど思い切りました。 えっ、暖房つけるのに何でそんな思い切らなあかんの??(笑) と思うかもしれませんが…

クリスマスツリーをこんなところに設置。

こんばんわ☆チロルです。今日もお立ち寄りありがとうございます(ノ´∀`*) 週末に嫁さんと娘でクリスマスツリーを飾りました。 チロルとパシャリ 何年前に買ったのか忘れてしまったけど、その辺で買ったツリーです(`・ω・´)ゞ雪がうっすらかかっててシャレオツ♡…

ニャンとも清潔トイレを洗う!

こんばんわ☆今日もお立ち寄り誠にありがとうございます(^ν^) 本日も北風がしみる1日でしたが、雪が降る前にと、雑草取りや洗車に勤しみました。 そして、日曜日恒例のチロルのトイレ掃除。 皆さんどうしてるのかわからないので自己流ですが、週に一回メ…

猫用給水機を思いがけず導入してみた。

こんばんわ☆今日もお立ち寄り誠にありがとうございます(^ν^) じゃじゃーん いきなりですがチロルの給水機を思いがけず頂きました☆ お手入れ問題、汚れ問題などがあるのでこういうメカを使う気はなかったのですが、せっかく頂いたのでありがたく使ってみ…

PK対決。

こんばんわ☆今日もお立ち寄りありがとうございます(=^・^=) 世間は今日有給を取ると4連休。有給消化にも目標がある時代、自分もご多分に漏れず有給を頂きました。 しかし、連休があるということはその分仕事をこなせる時間が減るということも意味しています(…

猫はずっと家の中に居て幸せなんだろうか??という素朴な疑問。

こんばんわψ(`∇´)ψ今日もお立ち寄り誠にありがとうございます☆ 22時半現在。 やっと今日の大運動会が終了。チロルまったり中です(*˘︶˘*) 今日は朝のJアラートから始まって、娘のピアノの発表会へ。 我が娘、よく頑張りました\(^o^)/ チロルはお留守番よ…

ねこのしっぽ。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。 しっぽ、出てますよ(笑)最近急にしっぽが太くなったよね。 立派なしっぽだね☆ 猫を飼い始めて早2か月。犬しか飼ったことのない自分にとって、猫の感情を理解するのは最初は至難の業(^_^;) だって犬ってわかりやす…

(急にどうしたのって感じですが) 帯広の豚丼。

こんにちは。メインクーンのチロルです☆ どーん帯広の豚丼のお出ましじゃーー 急にどうしたの??って感じですが 昨日から出張で帯広市に行って参りました☆ 札幌から約200キロ。 東京からだと静岡くらいまで行ける距離です。 「北海道はでっかいどー」なんて…

ペットゲートは門構えだけの見かけ倒し説?!

こんにちは☆メインクーンのチロルです。 ででーん階段に【ペットゲート】なるものを装着しました(^^)うむ、なかなかの門構え、、、 吹き抜けから落下事故もあり tirol.hatenadiary.com 目の届かない時は2階に行けないスタイルにしました。 これで一安心ε-(´…

ニャンとも清潔トイレ買いました☆

こんばんは☆メインクーンのチロルです。 前から予定していたのですが、猫用トイレを買いました! ででーんニャンとも清潔トイレです♫評判良いですよね。 チロルを迎えたときにスターターセットとしてついてきたのが、右のちっこいデオトイレ。ちょっと手狭に…

テレビ裏対策のつづき。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。 テレビ裏イタズラ問題の件。 tirol.hatenadiary.com お試しで【猫よけ】を置いてみて1週間。効果がありそうなので“完全体”に仕上げました(笑) どうだ! 参ったか! 一応突破を試みるも 無理無理(^^)v 俺の完全勝利…

トイレに侵入。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。 最近トイレを出るときにチロルが侵入してきます(笑)おそらく家の中でも未開拓の地に興味があって、水が流れるのも気になるんでしょう(^_^;) 何をするわけでもなく ただただじーーーっと凝視 現在調査中って感じかな…

久しぶりの定点観測☆

こんにちは☆メインクーンのチロルです。久々の定点観測(^^) tirol.hatenadiary.com↑9月20日時点 左が現在、右はうちに迎えたばかりの頃。大きくなったかな?? ・・・というか。動きがヤンチャすぎて定点観測できんわいw 以下NG集です(笑) どうなってるんす…

悪知恵は成長の証?

こんにちは☆メインクーンのチロルです。チロルの体重が遂に2キロ突破しました(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧ ※来たとき1.1キロ。計測は人間+猫なので正確じゃないかもですが^^; 小さめで少食なので心配は尽きませんが、チロルなりに成長してます☆ 身体の成長はもちろ…

ワクチン副反応。。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。 本日のチロル、夕方からずっと寝に入ってます(笑) 今日のチロルは朝から絶好調だったようです。 家族全員が家に居たので、きっとテンションが上がったんだね^^; 家族全員集結したのには訳があって、娘はコロナ絡み…

ダイソーの500円キャットトンネル買ってみた☆

こんにちは☆メインクーンのチロルです。 突然ですが、ダイソーのキャットトンネル買いました 百均だけど500円(笑) いや、でも安いと思う!同じようなトンネルはネットで探しても1000円とかするし、500円なら壊れてもまた買えばいいし(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ すぐ…

「猫よけ」でテレビ裏対策。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。 まーたそこに。。。 最近テレビの裏に侵入し、コードをカジカジ。 ダンボールでガードしたり、クッション詰めたり、色々対策はしたものの。 全部突破!(笑) 暗くて狭くて自分しか入れない場所だから、行きたいんだ…

水遊びがブームです。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。 何か企んでる顔してますなーー またそこのイタズラですか(^_^;)最近、水遊びにハマってるようです、遊んではその辺りをベチャベチャにしています。 やれやれ困ったもんですね(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ そんなご要望にお応えして…

少食チロル。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。 今日は「ごはん」のお悩みについて。 無限に食べ続けられる強靭な胃袋と食欲を持っている中年オッサンの自分とは違い、チロルはなかなかの少食です(^^;) 食べ物に執着がないのは、自分には羨ましい限りですが、チロル…

フェイントに引っかかるチロル。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。今日は病院の都合で通院が無くなったようです。チロルは相変わらず元気(^_^;)最近、夜に目が冴えちゃうようなのでしっかり遊びました☆ とにかくボールが大好きなんです 投げて欲しくて仕方ない様子 狙う姿がかわいいん…

明日はリュック通院。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。転落事故から数日経ちました。チロルはもうすっかり元気になりました(^^) が、後々トラブルが出ることもゼロではないらしく、明日は念のため先生に診てもらいます。 自分が仕事で行けないので、リュック型キャリーで嫁…