【メインクーン】チロル(♀)のwave after wave

完全に犬派なボクが、四十路にして初めて猫を飼うことに。しかも大型猫メインクーン!そんな愛猫チロル(♀)の成長記録と家族のドタバタ日記です☆

ねこのしっぽ。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。


しっぽ、出てますよ(笑)

最近急にしっぽが太くなったよね。





立派なしっぽだね☆



猫を飼い始めて早2か月。

犬しか飼ったことのない自分にとって、猫の感情を理解するのは最初は至難の業(^_^;)



だって犬ってわかりやすいから!



でも最近「しっぽ」を見ると

「あっこんなこと思っているのかな??」ってわかるようになってきました。

※自分の勘違いかもしれんけど(笑)


www.anicom-sompo.co.jp


↑まさにこんなイメージです





嫁さんにはしっぽを立ててゆっくりフリフリ。


自分には残念ながらしませんw


自分はしつこいし、犬みたいに“よしよし”しちゃうから、若干うざったがられてるのを知ってます(笑)




でも可愛いしもちもちふわふわだし


触らずにはいられないのよ。。


しっぽで気持ちをもっと理解できるように明日からも頑張ろうψ(`∇´)ψ


↓クリックして応援お願いします(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村