【メインクーン】チロル(♀)のwave after wave

完全に犬派なボクが、四十路にして初めて猫を飼うことに。しかも大型猫メインクーン!そんな愛猫チロル(♀)の成長記録と家族のドタバタ日記です☆

少食チロル。

こんにちは☆メインクーンのチロルです。


今日は「ごはん」のお悩みについて。


無限に食べ続けられる強靭な胃袋と食欲を持っている中年オッサンの自分とは違い、チロルはなかなかの少食です(^^;)



食べ物に執着がないのは、自分には羨ましい限りですが、チロルは生後5ヶ月の成長期なので若干心配しています。。


放っておいたらホントに食べません(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
すぐホリホリして隠してどこかに去っていきます(苦笑)


ウェットもあげたけどダメで、ドライフードにチュールかけるのが一番食べます。

完全に要介助です(笑)



現在の体重は約2キロ。通常より若干小さめ。

mofmo.jp


このサイトによると、6ヶ月目に入る時は約3キロはあるとのこと。

1キロくらいちっちゃいなーーー



ウチはショーに出すわけでもないし、メインクーンを飼った、というよりはチロルに運命を感じて飼ったので小さいのは全然オッケーなんですが、健康に育ってほしいので、月齢の所定量くらいは食べてほしいと思います。


少食猫さんの飼い主のみなさまどうされているのだろうか??


ご飯のあげかたや種類は飼い主さんや猫さんによって様々だから、正解が無くて難しいです^^;


それではまた明日☆




↓クリックして応援お願いします(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村