【メインクーン】チロル(♀)のwave after wave

完全に犬派なボクが、四十路にして初めて猫を飼うことに。しかも大型猫メインクーン!そんな愛猫チロル(♀)の成長記録と家族のドタバタ日記です☆

メインクーンの瞳の色

こんにちは。今日もお立ち寄りありがとうございます☆
メインクーンのチロルです。

昨日は毛色でしたが、今日は「瞳の色」です。

今は見ての通り、グレーっぽい青。びー玉みたいなキレイなお目目。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

でも子猫は色が変化するらしいです。
(初心者なもんで、しらんかったです!)


血統書が届いていないので、親の瞳の色もわからないし、チロルの予想される瞳の色もわかりません。

最終的にどんな色になるのだろうか、、♪


ちなみにメインクーンの瞳の色は調べると5パターンだそうです☆

メインクーンの目の色はブルー、グリーン、ゴールド、カッパー、オッドアイのいずれかです。
メインクーンの目の色で最も多いのはゴールドとカッパーになります。
ただ白猫のメインクーンに関しては、ブルーやグリーンが多いようです。

①サファイヤブルー(メインクーンはいません)
②ブルー
③アクア(メインクーンはいません)
④グリーン
⑤ヘーゼル(メインクーンはいません)
⑥イエロー(メインクーンはいません)
⑦ゴールド
⑧オレンジ(メインクーンはいません)
⑨カッパー
オッドアイ

引用元:ねこわら
画像で見るメインクーンの大きさや体重、毛色や目の色の種類 | ねこわら

今の色から考えるとゴールドあたりになるのかな?

成長と共に、目の色の変化も楽しみです♪



どこ入ってるの!!^^;



狭いところが落ち着くんです♪




じーーーっと狙ってハンティングの練習


やることも少しずつ猫っぽくなってきました(笑)

↓クリックして応援お願いします(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村