【メインクーン】チロル(♀)のwave after wave

完全に犬派なボクが、四十路にして初めて猫を飼うことに。しかも大型猫メインクーン!そんな愛猫チロル(♀)の成長記録と家族のドタバタ日記です☆

初投稿☆メインクーンのチロルです♪

9月11日(日曜日)のこと。

全く予定していませんでしたが、メインクーンの子猫を連れて帰ってきました!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

名前はチロル。5月25日生まれの女の子です☆


実は我が家はずっとイタリアングレーハウンドという♂の犬を飼っていて、今年の4月に天国に旅立ったばかりでした。

↓若かりし頃の先住犬アンリ

死因はリンパ腫で、半年のあいだ抗がん剤など投薬を続けてよく頑張りました。


アンリを亡くしたときに感じたのは、当たり前だけど「別れはつらい」ということ。

楽しい時間を過ごしたぶん、ひときわつらい。


「もう犬を飼うのはアンリを最後にしよう」


それを家族3人の決めごとにしていました。


が、しかし、、、


それから約半年の時が経ち、飼わない飼わない言いつつペットショップを見に行くように(笑)


そこで運命の出会いをしたのがチロルです☆

※まさかまさかのアンリを飼ったペットショップで同じ場所にいたのです!

真ん丸なお目目、綿あめみたいにふわふわでちっちゃなメインクーン


犬とは長年付き合ってきたけど、猫のことは正直わからないことだらけです(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


このブログを通してチロルの成長記録をしつつ、メインクーンのオーナー様から情報を頂ければと思ってます。


新参者ですが、これから宜しくお願いします☆


↓クリックして応援お願いします(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村